ブログ実績

shiroshiroのバイオ株投資 8月実績~洗礼を浴びる

こんにちは。shiroshiroです。

土日に更新があると臭わせながら、何も更新できなかったブログはこちらです。

大変失礼をいたしました。

理由としては、ここ一週間完全にストップしていた広告にあります。

 

これにはかなり苦しめられました。何しろ原因が分からないくせに、広告だけは止まるのです。

このあたりについては後半に書いていきたいと思います。

8月も終了しましたので、当ブログの実績話をしましょう。

見出し
・8月のPV数~~になりました
・時給は○○円以下くらい
・空から見てる

 

8月のPV数~~になりました

このブログの立ち上げは6月中旬ですので、解説から2ヶ月半ほどが経過しました。

グーグルアナリティクスによる先月の実績については…

PV数…21,689PV (7月20,312PV:前月比7%UP)
ユーザー数…3,039人 (7月2,797人:前月比8%UP)

前月3倍くらいの数字が出ていましたので、伸び止まりましたね。

記事数が7月25記事から8月18記事まで減っているので、この結果には納得しています。

伸びが止まったからと言って、ブログに飽きて更新止まるという気もあまりありません。

 

先日のアンジェスの記事あたりが典型的ですが、書くことで自身が学ぶことが多いです。

色々と調べて、アウトプットするために噛み砕いて…、書かれている内容以上に自分の身になっていると思いますので、これからも続けていこうかと。

 

そんなアンジェス記事は8月30日ですが、↑の青線も上にポコッと出ています。

あとは8月13日~16日周辺。ここはそーせいグループの第2四半期決算です。それなりに皆様から注目を頂けたのかなと思います。

よって、今月のアクセス数ランキングも決算関連が中心になりました。

1位(822PV) そーせいグループのQ2決算説明会資料を読み解く回

そーせいグループのQ2決算説明会資料を読み解く回

こんにちは。shiroshiroです。 昨日ブログを更新した直後に、決算説明会資料がそーせいからリリースされました。 まさかの14:30という場中の発表でした。即時、記事内の文章を訂正しておけばよかっ ...

続きを見る

2位(776PV) 【答え合わせ】そーせいグループ2019年Q2決算発表

【答え合わせ】そーせいグループ2019年Q2決算発表

こんにちは。shiroshiroです。 そーせいグループのQ2決算が出てきました。早速、答えあわせといきましょう。 なお、今のところ突発ネタは無しという理解です。M1DLBについて、誤解を生みそうな表 ...

続きを見る

3位(771PV) 【特集】そーせいグループ、2019年第2四半期決算 総まとめ

【特集】そーせいグループ、2019年第2四半期決算 総まとめ

こんにちは。shiroshiroです。 本日は特集記事の第2段です。 テーマは「そーせい2019年第2四半期決算の総まとめ」 さすがにこれは早く出してしまった方が良いですので、QVM149特集から間を ...

続きを見る

4位(758PV) 【番外編】そーせい業績見通し解説~計画を見通せるか【GAAP?】

【番外編】そーせい業績見通し解説~計画を見通せるか【GAAP?】

こんにちは。shiroshiroです。 本日は番外編です。 このブログは、タイトルのごとく最先端を攻めていくつもりで記事を書く都合上、執筆中に沼に大ハマりすることがよくあります。 「内容が理解できない ...

続きを見る

5位(662PV) 【特集】そーせい:シーブリ・ウルティブロ・QVM149まとめ

【特集】そーせい:シーブリ・ウルティブロ・QVM149まとめ

こんにちは。shiroshiroです。 そーせいグループにおける、シーブリ・ウルティブロ・QVM149の存在は、毎年安定したロイヤリティ収入をもたらす点で大変重要なカテゴリになります。 なにかしらの記 ...

続きを見る

番外編が意外に伸びましたね…

この辺りを読むのは、一部のもの好きだけ(失礼)というつもりで書いたのですが、想定外の伸びでした。

まさかベジータ出演による効果の可能性が微粒子レベルで存在…?

 

時給は○○円以下くらい

あとは、広告収入の話です。

見積もり収益額:5,339円
クリック数:150回

 

 

………

 

ページが急激に冷えてきましたね。

 

前回の記事から実際に、アドセンスに一本化しました。

仮に8月の平日20日×6時間あたりで計算すると…?

5,339円÷120h = 時給44円

ですよ。寒い寒い。真夏のはずなのに、今月の含み益の飛び方よりも冷えっひえです。

 

冒頭で言っていた広告ストップのお話です。

筆者もこのWeb広告の話に触れるまで知りもしなかったのですが、この世界には非常に複雑なレギュレーションがあるということを知りませんでした。

・①広告コードの改変(サイズ変更などでありがち)
・②ブラウザのキャッシュが悪影響するパターン
・③プラグインとの相性が悪く、バグの要領で問題が起こる。
・④外部リンクによって、想定外のバグを引き起こすパターン
・⑤画面全体が広告によって埋まるケース

あとクリック関連など色々あるのです。

今回非常につらい目にあいました。

 

空から見てる

結果的には、丸々1週間広告がストップしました。

 

今回これを非常に厄介なことにしたのが、「どういったエラーで表示されないのか、ほとんど何も説明されない」ということです。

通常もし何かをした場合、広告ポリシーに違反したという旨の通知が行われます。

 

しかし、今回その通知は一切ありませんでした。

しかし、ホームページ上には本来あるはずの広告が無く、大きな空白ができていたのです。

こんな↓感じで。

空白には本来広告が入るはずだった

なのでエラーの原因が全く分からず、手探りであれこれやっていました。

キャッシュの削除広告の配置換えor削除プラグインの無効化などなど…

今回、「人気ブログランキング」のリンクも消しました。

管理画面ではこのリンクからプログラムエラーが吐き出されていた為です。念のため削除しました。

 

リンクが有っても無くてもあまり影響がないとも言われており、じゃあ消してしまおう。ということで消しました。

わずか3週間の命でした。合掌。

 

 

……そして、本日早朝になんかいきなり広告が復活しました。

全然わからん…

 

そんなきつい洗礼を浴びたというお話でした。

原因究明に相当時間をかけさせられてしまいました。9月はもっと専念できるといいんですけどね…

 

おわり

なぜそーせいがいいの!?理由は「note」で好評発売中!

-ブログ実績

Copyright© shiroshiroのバイオ株投資 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.